top of page
  • 執筆者の写真カランコエ Kalanchoe

子育ての悩み、どこで解決する?

こんにちは、一宮にある親子知育あそび&ママフィットネスのKalanchoeです🌼



いきなりですが、子育てをされている方に質問です!

育児についての勉強は何かされましたか?



産む前は出産について産院で説明があったり色々準備したりしますよね。

私なんかははじめての出産にビビりすぎて出産についての情報集めばかりをしてその後の大切な育児の情報集めを行えていませんでした😂


実際に出産して、産まれてきてくれたことに感動していざ2人きりとなった時思ったこと、それはこの目の前の赤ちゃんのことなにもわかってないということ💦💦💦

抱き方や沐浴のやり方は教えてもらったけど、でもなんで泣いてるのかいつどのくらい寝るかなど全然わからない!

初めて2人きりになった病室で私は幸せという気持ちよりも不安の方が大きかったのを覚えています。


はじめてママになるのに育児のことが、自分の子供のことが、わからなさすぎて不安でたまりませんでした💦

もちろん周りに母親や助言してくれる人が近くにいる方はいいかもしれないけど、私含めそうじゃない方もいっぱいいるはず。

みんなどうしてるんだろ‥って素直に疑問に思っていました😣



日本では本当に産後の育児をサポートしてくれる場が少ないですよね。

相談できる保健所やNPOの団体があると言われても、子供を連れていくのも大変だしなんだか電話するのもすごくハードルが高い😭


だから結局私が頼ったのはネット👀✨

ネットで子供の寝てる時にめちゃめちゃ検索しましたね。

自分も寝不足だけどほんとその時は必死で😭

そこでジーナ式のねんねトレーニングに出会ったんです。

すぐに本を頼んですごい勢いで読破しました。


結局ネントレ自体は私はゆるくやったんですが、何が良かったかというとその本には赤ちゃんは2時間も起きていられないという基本的な部分だったり、赤ちゃんのだいたいのリズムが載っていたんです。

みんな個性があるのでガチガチにその通りになるわけはありませんが、でも何もわかってない私からするとすごくありがたい情報がいっぱい載っていました☝️


そして、なんでこうやって育児のことを色々教えてくれたり気軽に相談できるところが身近にないんだよとずっと思っていました。

赤ちゃんのときもそして今も。



長々とお話しましたが、笑

Kalanchoeではお子さんもママさんも笑顔になってもらえる、という教室を目指しています。

だからこの教室をやろうと思った時に、一番はじめに育児のことを気軽に相談できる窓口をつくりたいと思ったんです✨

そしてこの思いを専門家の先生方にご相談し、今回コースの特典としてメール相談ができることになりました!


なぜコースなの?と聞かれますが、メール相談ありきなので、6回のコースなんです。

今回携わってくださる先生方は本当に素敵な先生ばかりで、携わるならしっかりととおっしゃっていただいています。

単発だとその方についてあまりわからないままアドバイスすることになると💦


単発の方が参加しやすいのは私たちもわかっていますが、このメール相談を悩んでいるママさんに使って頂きたい!そんな思いで今回価格も破格でやります✨



子育てって幸せな部分も多いけど悩むことも多い。

そう思っているママさんはいっぱいいるのでは😣

このメール相談や教室を通じてママさんの悩みが少しでも解消されるようこれからKalanchoeは全力で走っていきます✨✨✨

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

よく噛んで食べてくれるには?

こんにちは、一宮にあるママフィットネス&親子知育あそびのKalanchoeです🍀 今日は教室のママさんからいただいた専門家への相談メールの一部をご紹介していきたいと思います😊 今回あったのは「食べるのが早くて、あまり噛んでないみたい‥なにかいい方法は?」というご相談でした。 まずは栄養士より🍀 小さくてかたいものは、簡単に丸飲みできてしまいます。 上手くカミカミできない子には、大きさに注意し

ポカン口とは

こんにちは、一宮市にあるママフィットネスと親子知育あそび教室のKalanchoeです🌼 みなさんのお子さんはご飯を食べるスピード早いですか? よく噛んでる方ですか? 噛んでいないというのが、本当にこわいというのが今日のお話です☝️ 最近とってもポカン口のお子さんが多いそうです😣 ポカン口とはなにもしていない顔の状態でも口が無意識に開いてしまう状態です。 ポカン口になってしまうと歯並びが悪くなる

bottom of page